ホーム > メールシーラー導入事例 > 通販会社

メールシーラー導入事例

お客様にDMハガキを送ってもあまり効果が無かった。封筒で送ったら少し反応が良くなったけど、郵便代が高くつく割には効果が薄い。何かいいアイデアはないかとデザインに凝ったりしたけど反応は今ひとつだった。


導入の効果
このメールシーラーで圧着ハガキDMを作ると「圧着ハガキは開封率が高い」と言われている通り、封筒や普通のハガキに比べてレスポンスはかなり良いようです。 また、支払いの遅れているお客様宛ての督促状もこのメールシーラーを使用して圧着ハガキで発送しています。他の人に見られたくない督促状も簡単に作ることができるので、一石二鳥で大変役に立っています。
感想
新商品の案内などの他にクーポン券を印刷して割引サービスしたり、抽選番号を印刷しておき抽選会をしたりして喜ばれています。アイデア次第で色んなデザインの変更がすぐにできるので、思いついたらすぐに印刷して圧着ハガキを作ってみます。外注で作るよりも自由度が高いので面白いですね。あまりカラー写真を多用できないらしいのでDMには向いてないかも、と思いましたが、工夫次第でキレイにデザイン出来るので、あれこれ考えるのも楽しいです。また、この機械自体がなんとか手が届く価格なのも導入の決め手になりました。 督促状は当初考えていなかったのですが、結局これで作るほうが封筒に紙を入れたり宛名シールを貼る手間より簡単だということになり、圧着ハガキ化することになりました。省力化ができてとても楽です。

社員数

約30名

導入機器

Postmate5

使用用紙

圧着ハガキ